ママニック

ママニック葉酸サプリの口コミでわかった5つの特徴

投稿日:

ママニック

ママニックは無添加やオーガニック原料にこだわった妊活~産後ママ向けのブランド。

実際に口コミサイトでの評価も高く、妊活期から飲んでいる方もとても多いんですよ~。しかし合わせてチェックしたいのはマイナス評価の意見ですよね。

この記事では、購入者に多く見られたママニックの良い口コミ・悪い口コミを6つ厳選してご紹介していきます。

私が実際に飲んだ感想も詳しくレビューしましたので、飲みやすさが気になる方は是非参考にしてみて下さいね。

ママニックの口コミ

サプリメントの原材料の産地や添加物など、せっかく葉酸が摂れてもそちらで健康を害しては意味がないですよね。 こちらは着色料、人工甘味料等の添加物が入っていないのと、国産野菜使用なのが良いと思いました。

妊娠中に葉酸が特に必要になるのは初期なので、いつ妊娠しても良いように飲んでおこうと思います。 小粒で匂いもあまりしないのも良いです。

栄養がたくさんとれる点と、乳酸菌が入っているのでこちらにしました。

匂いも味も気にならないので、妊娠後期までつわりが続いた私でも飲みやすかったです。 おかげさまで赤ちゃんも元気です。ありがとうございました!

つわりがひどく、フラフラと吐き気が少しでも収まる可能性があるのならば!と縋る思いで購入。 匂いはあまりしませんが、サプリが舌に当たると鉄の味がします。

飲んで数日、相変わらずつわりで横になることが多いですが、少し立てる時間が長くなりフラフラがましになった気がします。

ママニックは飲みやすく、4錠一度に飲んでも喉に引っかかることのない大きさです。 つわり時期には味や匂いに敏感になりますが、匂いについては開封時に多少粉っぽさを感じる程度です。

味は口に含んだ時に舌に当たれば、少し鉄の味を感じますが、水を先に含めば全く問題ありません。 効果については、飲み始めから3ヶ月ほどで髪や肌の調子が良くなったように感じました。

一部ですが、こんな口コミもありました

⇒匂いが気になる

成分等調べてこの製品に行きつきました。 つわりピーク時は、鉄のような緑っぽい匂いでやられて飲むことができませんでしたが、つわり前とつわり後に飲んでいます。

今は匂いが気になることはありません。 匂いの感じ方はそれぞれですが、鉄っぽいにおいが苦手な方はやめておいた方が良いと思います。

ママニックの口コミをまとめると…

  • 成分、製造方法が安心
  • 無添加
  • 栄養豊富
  • 鉄の味が気になる

高品質な葉酸サプリがたくさんある中、ママニックを選んだ理由は成分・製造方法ともに信頼できるから、という声が非常に多く見られました。

加工国をすべて開示、余計な添加物や過剰摂取の危険性に配慮、更に放射能試験や残留農薬も検査済み…と、とことん安全性に拘ったサプリ、信頼度も高いようですね。

また乳酸菌が入っているところも嬉しいポイント。特にママニックは有胞子性乳酸菌という熱や酸に強い乳酸菌で、生きて腸まで届く働きがあります。匂いや味に関しては気になる方と気にならない方、両方の意見がありました。

ママニックをレビュー

入っている成分は安心なものばかりだけど飲みにくい方もいるというママニック、実際に私も試してみました!

ママニックが到着

ママニック

ママニックが届きました~。持ち運びしやすいチャックタイプなのが嬉しい(^^)原材料はこんな感じです。

ママニックの原材料

ヒアルロン酸等の美容成分や野菜の粉末、鉄分やカルシウム、各種ビタミンがたくさん入っていますね。ちなみに野菜の粉末は国内産を使用しているそうです。

ニオイ

ママニックの匂い

よくある錠剤特有の匂いに混じって、少し鉄のような匂いがします。ですが、微かなので気にならない程度です。

大きさ

ママニックの大きさ

直径は9mmと、小さめの粒です。表面もザラザラしていないので飲みやすそう。

味の評価が分かれているママニック、まずは普通に一粒飲んでみます。

ママニックの味

口に入れた瞬間、確かに少し鉄の味がしますね。すぐに水で流し込むので気になるものではないと思いますが、つわり中は厳しい方もいるかも。

今度はしばらく口の中で溶かしてみました。

ママニック

水がないとすぐに鉄の味が口の中に広がります。しかも結構強め…(>_<)正直、サプリだけを口の中に入れたままにしておくのはキツイくらい。

幸いママニックは粒が小さめで引っかかることなく飲めると思うのですが、錠剤を飲むのが苦手な方、匂いに敏感な方は注意した方が良いと思います。

飲みやすさの感想

ママニックは粒が小さく表面もサラッとしているので、飲みこみやすさは問題のないサプリでした。

しかし口コミにもあったように、確かに鉄の味が感じられます。普通に飲む分には「ちょっと鉄っぽいな」と感じる程度ですが、錠剤が苦手で上手く呑み込めない方、匂いや味に敏感なつわり中は少し大変に感じられるかもしれません。

ママニックの料金

ママニックの定価は5,400円です。1パックで約1カ月持つのですが、毎月これだけ掛かると出費が気になりますよね。

しかし定期コースにすると、なんと30%OFFの3,780円(税抜)で購入できます。定期コースは6回以上の受け取りが条件となっているのですが、単品で購入した場合と比べるとこれだけ違ってくるんですよ~。

1カ月当たりの価格

単品:180円
定期コース:126円

6回購入した価格

単品:5,400円×6回=32,400円
定期コース:3,780円×6回=22,680円

結果、9,720円もお安くなります。ママニックが2袋半もお得になる計算なので、継続してママニックを購入したい場合は定期コースをおすすめします。

その他のママニックのメリット

全額返金保証付き

どんなにお得な定期コースでも、いきなり6回分の継続は心配ですよね。味や匂いなど、実際に飲んでみないと分からない部分も多いですし、お試しができないまま定期購入をしにくい方もいるのではないでしょうか。

そんな方でも大丈夫。単品、定期購入に関わらず、ママニックは購入後15日間の返金保証を設けています。

ママニックの返金保証

葉酸サプリって、高価格のものが多いにも関わらず返金保証があるものが少ないんですよね…。でもママニックなら、サプリが合わなくても返品・返金できるので、気軽にお試しができますよね。

解約方法

6回以上の継続が条件となっているママニックの定期コース。もし6回目の受け取りが終わった後で解約したい場合は、電話で解約することができます。

ママニックの解約方法

公式サイトにも書かれているとおり、解約で引き留められることはないので、安心してお電話できますね。

ママニックのまとめ

豊富な栄養素を安心できる形で摂取できるのがママニックの葉酸サプリ。

お得な定期コースだけでなく、葉酸サプリには珍しい返金保証もあるのが魅力的ですね。

ママニックはこんな方におすすめです

  • 安心安全なサプリを飲みたい方
  • 乳酸菌をサプリで摂りたい方
  • サプリで野菜を補いたい方

こんな方にはおすすめできないかもしれません

  • 無味無臭のサプリを飲みたい方

個人的には少し味が気になりましたが、妊娠中でも飲めそうかどうか、一度試してみるのも良いですね(*^-^*)

-ママニック

Copyright© 葉酸ハピネス , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.